申込の前に、名古屋大学内に対象資料の所蔵がないことを確認してください。
学内他キャンパスの資料や学内にない資料を取寄せるサービスの詳細は、
こちらをご覧ください。
① 依頼者情報にあるご自身の情報を入力(確認)してください。
E-mailを変更する場合は、E-mailの変更欄とE-mail変更の確認欄に連絡のつくE-mailアドレスを入力してください。
連絡先に誤りがあると、資料を迅速にお渡しできない場合がありますので、ご注意ください。
② 図書を受取る図書館・室を選択してください。
近隣公共図書館からの取寄せを希望の方は「中央館」を選択してください。
③ 支払方法を入力(確認)してください。
取寄せにかかる費用と日数については
こちらをご確認ください。
図書の取寄せは基本的に有料で、図書の返送分をご負担いただきます。
近隣公共図書館の図書を無料で取寄せるサービスを実施中です。詳しくは
こちらをご覧ください。
近隣公共図書館から図書を取寄せ希望の方は、
「愛蔵くん」で所蔵を確認してください。
公費をご利用の方は、「校費」を選択してください。初めてご自分の経費を使用して申し込む際は、所属図書館(室)にお問い合わせください。
④ 資料情報を入力(確認)してください。
取寄せたい図書の情報をできるだけ詳しく入力してください。
情報が不十分だと、ご希望の図書を特定できなかったり、取り寄せに時間がかかることがあります。
⑤ 通信欄に図書館への連絡事項を入力してください。
情報源や特殊資料であることなど、申込内容に関する追加情報があれば入力してください。
「〇月△日までに入手希望」「館外貸出希望」「複写希望」などの要望があれば入力してください。
近隣公共図書館から図書を取寄せ希望の方は「近隣公共図書館取寄せ希望」と入力してください。
⑥ 以上の内容入力後、「申込」ボタンを押し、[依頼内容確認]画面が開くので、内容に問題が無ければ「決定」ボタンを押してください。
⑦ [依頼完了通知]画面が開くので、内容を確認し、「終了する」ボタンを押してください。